スポンサーサイト



関連エントリ

関連エントリ抽出中...

Googleは記事の更新に敏感

毎日ブログ更新を目標にしていたわけですが、さっそく昨日更新さぼってしまいました。
基本的に今まではこのブログの更新してない日は別の作業をしている事が多かったのですが、昨日は体調不良によりのんびり休んでいました。

コメント返信も遅れています。コメントくださった方、必ず返事を書きますのでもうしばらくお待ちください。せっかくコメントくださったのに申し訳ありません。


たった一日、記事の更新をさぼっただけでも検索順位が落ちたというデータを載せているブログがありましたので紹介しておきます。

グーグルは記事の更新に敏感
http://infobit.blog8.fc2.com/blog-entry-100.html

毎日連続更新していた時は5位、1日更新をさぼった事により9位に下がったらしいです。
Yahooはあまり変化がなかったようです。


ブログは毎日更新する事が大事と書かれているサイトをよく見ますが、こういう事も関係してるんでしょうね。

GoogleもYahooも、1ページ目に表示されるのと2ページ目では、アクセス数がかなり変わりますから、なるべく上位をキープできるよう毎日更新を心がけたいですね。

人気ブログランキング


関連エントリ

関連エントリ抽出中...


こんにちは。
葵です^^

いつもコメントありがとうございます。

1日休むって大きいんですねえ@@

1ページ目に表示されるのと2ページ目では
大違いですから気をつけないと
いけませんね~^^;

応援☆
by: 葵@アフィリエイトで稼ぐ道~リアル実践記~ | 2009/08/29 14:50 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
