スポンサーサイト



関連エントリ

関連エントリ抽出中...

FC2ブログ トップページにフリースペース設置

ブログアフィリエイト講座を作成した事もあり、少しカスタマイズしてみました。

トップページ上部にフリースペースを設置し、ブログの説明文などを書きました。このスペースはトップページ上部に常に表示されるので、お知らせしたい事や重要な事を書くのに便利です。訪問者が最初に目に付く場所だと考えました。

見てもらいたい記事のリンクや、お勧めしたい商品の紹介ページへのリンクを貼る等、色々な使い道があると思います。

フリースペースを設置する方法は、こちらの記事を参考にさせていただきました。

特定の場所に、フリースペースを設置する方法

[トップページにのみ表示する]

<!--index_area--> ~ <!--/index_area-->

私は記事の上に表示されるように

<!--topentry-->の上に書き込みました。
<!--index_area-->と<!--/index_area--> の間に表示させたい文章を書き込むだけです。


まだカスタマイズに自信がない方は、最初からフリースペースを設置してあるテンプレートもたくさんありますので、そういったテンプレートを選ぶと良いです。プラグインを使う事によってブログ上部にスペースを作る事ができるテンプレートもあります。

または、常にブログの上部に表示されるように、投稿期間を未来の日時に設定した記事を作るという方法もあります。投稿日時が新しい記事が一番上に表示されますからね。

人気ブログランキング


関連エントリ

関連エントリ抽出中...


こんばんは
ご訪問有難うございます。

トップにフリースペースを摂津する方法も便利ですね。

私は未来日でワン記事作ったのですが

これもいい方法ですね。

心を込めて応援いたします。
by: hayatokeiko | 2009/08/24 21:56 | URL 編集 | UP↑

こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

こういうHTMLタグの使い方
勉強になります。
サイトアフィリをしている時に
いくつかHTMLタグを使ってましたが
ブログで使うほどの知識はありませんので。
勉強になりました。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。
by: セイカ@アフィリエイトストロングブログ | 2009/08/24 22:12 | URL 編集 | UP↑

>hayatokeikoさん
こんばんは、コメント応援ありがとうございます。

未来日指定で記事を作るのも手軽でいいですよね。
修正も通常の記事と同じで簡単ですし。


>セイカさん
こちらこそ丁寧にありがとうございます。

私は知識はあまりないので、
HTMLやCSSは調べながらじゃないとできないですね。

応援ありがとうございます。
by: 松嶋 | 2009/08/24 22:28 | URL 編集 | UP↑

こんばんは。
葵です^^

勉強になる記事ですね~♪
葵は知識不足なので大変助かります^^;
またお邪魔します。

応援☆
by: 葵@アフィリ報酬100万円達成 | 2009/08/24 23:26 | URL 編集 | UP↑

こんばんは、コメントありがとうございます。
私もまだまだ勉強不足です。

参考になれば嬉しいですね。
by: 松嶋 | 2009/08/25 00:26 | URL 編集 | UP↑

おはようございます。

ジュジュです。

ブログご訪問、コメントありがとうございます。
ブログカスタマイズしたんですね~
カスタマイズは誰もが知りたいと思うことなので
とっても助かる記事だと思います。
レポートにしてみたらいかがでしょうか?

応援ボチ♪
by: 兼業主婦が稼ぐブログアフィリエイト@ジュジュ | 2009/08/25 06:55 | URL 編集 | UP↑

応援コメントありがとうございます。

レポートは近いうちに作成してみたいですね。
もう少し内容を濃くしてから、レポート作成作業に取り組もうと思います。
アドバイスありがとうございます。
by: 松嶋 | 2009/08/25 09:41 | URL 編集 | UP↑
こんにちは
こんにちは、スネイプです。

トップページ上部のフリースペース
いろいろと使えそうですね。

こんなノウハウ、ためになりますね。

すばらしい情報ありがとうございます。

応援ポチッ☆


by: 携帯アフィリエイタースネイプ | 2009/08/25 10:20 | URL 編集 | UP↑

こんにちは、応援コメントありがとうございます。
トップページは大事ですから色々こだわりたいですよね。

参考になれば嬉しいです。
by: 松嶋 | 2009/08/25 10:46 | URL 編集 | UP↑

松嶋さん、タカヒロです。
フリースペースは目立つしアピールには
絶対必要だと思います。

カスタマイズは凝りだすと深みにはまりますけど(汗)

応援します(^◇^)
by: タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! | 2009/08/26 06:14 | URL 編集 | UP↑

タカヒロさんコメントありがとうございます。

やはりフリースペースは目立つしあったほうが良いですよね。
深みにはまらないように気をつけます。
by: 松嶋 | 2009/08/26 23:55 | URL 編集 | UP↑

ありがとうございます!
私はまだまだ初心者なので、松嶋さんには頭上がりません。
今後とも宜しくお願いします!
by: ROMI | 2009/08/27 20:09 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
