スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連エントリ

関連エントリ抽出中...

ブログのテーマを決める

ブログを開設する前に、一つ考えてもらいたいのはブログのテーマです。実際にブログを開設してからでもいいのですが、テーマが決まっていたほうがスムーズに進める事ができます。

普通のブログであれば、それほど重要な事ではありませんが、アフィリエイトをする場合は、ブログのテーマというのはとても大切な事です。テーマが決まってないブログでは売り上げに繋がりにくいです。

テーマを決めるとは、具体的にどういう事なのかというと、ブログのジャンルを絞るという事です。

初心者によくあるのが、色んなジャンルの広告を一つのブログで紹介していくやり方です。色々紹介すれば、どれかは売れるだろうと考えて様々な広告を貼ってしまうのはお勧めできません。

色んなジャンルのものを扱うのは、検索エンジンからの評価としてもあまり良くないようです。一つのジャンルに絞ってブログを書き続ける事で、検索上位に入りやすくなり、売り上げにも繋がります。


ジャンルと言っても色々ありますが、なるべく細かく設定する事をお勧めします。

私がゲーム好きなので、

例えば「ゲーム」というジャンルのブログを作るとします。

単純に「ゲーム」をテーマにするのはお勧めできません。

なぜかというとゲームといっても色々あるわけです。PCゲームやオンラインゲーム、DS、PSP、PS3、XBOX360など、ゲームと一言で言っても世の中にたくさんあるわけです。

そこで、ゲームからさらにテーマを絞り込み、専門的なブログにするのです。


ゲーム全般を扱ったブログを作ると、様々なキーワードで訪問者がきてくれるかもしれません。

しかし、訪問者がアクセスしたページに自分の興味ある情報が載っていなければ、その訪問者は別のサイトへ流れていってしまうでしょう。


例えばDSソフトの

「ドラゴンクエスト9」を買いたい

「ドラゴンクエスト9」を買おうと思っているけどもっと情報が見たい

このような人はどのように検索するでしょうか。
おそらく、「ゲーム」で検索する事は無いでしょう。

「ゲーム」で検索してあなたのブログへ辿り着いたとします。

でもそのページにPCゲーム情報が紹介されていれば、やはりその訪問者は別のサイトへ流れていってしまいます。

ですからテーマを設定する時には

・ゲーム
・ゲーム機
・ゲームのジャンル
・ゲームソフトのタイトル

このようになるべく細かく絞って決めていただきたいです。

そして、そのテーマに関する情報を詳しく紹介していく、こうする事により、売り上げに繋がる訪問者を獲得する事ができます。

今回はゲームを例にして解説してきましたが、ジャンルは何でもいいのです。

ブログ更新を楽しむためには、あなたが興味ある事、得意な事などを扱うブログにすると良いです。


「食べ物」に関するブログにするなら、

食べ物 → 和食 → 自分の好きな料理


「音楽」を扱うなら

音楽 → 音楽のジャンル →好きな歌手

こんな感じでなるべく細かく絞り込んでテーマを決めていくようにしましょう。

説明が長くなってしまいましたが、幅広いジャンルを扱うブログよりも、一つの分野に特化したブログのほうが成果に繋がりやすいという事です。


ブログアフィリエイト講座
アフィリエイトとは
ブログのテーマを決める
無料でブログを開設
ブログタイトルを決める
ASPへ登録する
ブログに記事を書く
広告を貼る
コメント回り
ランキングサイトへ登録

人気ブログランキング


関連エントリ

関連エントリ抽出中...








 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。