スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連エントリ

関連エントリ抽出中...

ランキングサイトでブログアクセスアップ

今日もブログアクセスアップについて書いておきます。

人気ブログランキング

ブログを開設したらランキングサイトに登録してみるといいです。しかし、早くからリピーターを獲得したいのであれば、ある程度ブログの内容を充実させてから参加したほうがいいかもしれません。

見にいったブログの内容が薄いと、また見に行きたいとは思わないですよね。

それでもランキングサイトにいくつか登録しておけば、それなりにアクセスは期待できます。

ランキングサイトにはIN数とOUT数が表示されています。INはブログからランキングサイトにアクセスした人の数、OUTはランキングサイトからブログに来てくれた人の数ですね。

OUT数が多いランキングサイトは多くのアクセスが見込めるという事になります。


ランキングサイトに参加すると、ランキングからのアクセスが増えるというだけでなく、ページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらえるという事でSEO対策にもなりますし、ランキングからアクセスしてくれた人からコメントがもらえたり相互リンクが増えるなど、色々とメリットがあります。

ある程度上位に入らないとアクセスが来ないかもしれません。この点に関しては毎日の更新を頑張る事や、コメント回りを積極的に行う事で上位にランクされるよう努力する必要があります。


多くのランキングサイトに参加すれば、アクセスしてもらえる機会が増えますが、クリックが分散してしまうというデメリットがあります。クリックが分散すれば上位に入りにくいわけです。

これを避けるには、多くのアクセスが見込める重要なランキングを目立つ場所(例えば記事内など)に貼り、それ以外のランキングサイトは目立たない場所に貼っておくと良いでしょう。

どのランキングサイトが重要なのかは、アクセス解析を使い、リンク元を確認する必要があります。そうすればどのランキングサイトからのアクセスが多く効果的なのか見分ける事ができます。ですからアクセス解析の設置は必須ですね。上位にいるのに全くアクセスが流れてこない、効果のないランキングサイトは外していっても良いでしょう。

ランキングサイトによるアクセスアップを効率良くするためには効果のあるランキングサイトだけを残していくようにするといいと思います。

当ブログが参加中のランキングサイト
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
インフォブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログの殿堂
ブログランキングブログ王
ブログランキングJRANK

ランキングサイトはまだまだたくさんあります。効果のありそうなランキングサイトを見つけて積極的に参加してみてください。

ブログアフィリエイト講座
アフィリエイトとは
ブログのテーマを決める
無料でブログを開設
ブログタイトルを決める
ASPへ登録する
ブログに記事を書く
広告を貼る
コメント回り
ランキングサイトへ登録

応援よろしくお願いします


関連エントリ

関連エントリ抽出中...

こんばんは~
訪問&コメントありがとね♪
アクセスアップの一つで、ブログランキングは必要ですよね^^
上位にランクインすれば、それなりの恩恵うけれますし
by: ぶい | 2009/08/22 18:39 | URL 編集 | UP↑

こちらこそ訪問、コメントありがとうございます。

ブログランキングは使えますよね。
上位にランクインできるよう頑張ります。
by: 松嶋 | 2009/08/22 18:45 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。