スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスが集まるブログサービス

昨日はブログをアクセスアップさせるためには毎日更新する事が大事だと書きました。

しかし、効果が表れるまで時間がかかるでしょう。魅力的な記事、役立つ記事を書ける人ならすぐに読者がついてアクセスが集まるかもしれませんが初心者はそう簡単にはいきません。

初心者がブログを開設し、普通に記事を更新続けていてもしばらくはほとんどアクセスがないと思います。

私がFC2ブログで日記専用のブログを作った時は、開設してしばらくは毎日アクセスが10以下でした。たぶん知り合い以外はほとんど見てないブログだったと思います。

当時は日記ブログ更新に夢中になっており、3ヶ月弱で100記事を超えました。2ヶ月くらいで検索からかなりアクセスが集まるようになりましたね。キーワードとか何も考えず作ったブログなので、きちんとキーワードなどを設定していればもっとアクセスが増えていたでしょう。根拠はありませんが私の経験からいうと、SEO対策など何もしていなくても、ブログの内容にもよりますが毎日更新を続ければ2、3ヶ月もあればアクセスが集まってくると思います。

ただし、最近他の方のブログを見ていると、ブログサービスによってもかなり違うようです。

今話題になっているのがアメブロです。人が流れる仕組みが色々と工夫されているようです。

アメブロの場合はURLがサブディレクトリになるので、SEO的に不利と言われていますが、アクセスが集まりやすいのは事実ですし、サブディレクトリであっても検索にヒットするようになりますから特に問題はないと思います。


アメブロに関してはうさぎママさんが実際に開設し、検証しておられるので参考にしてみてください。

アメブロ開設25日目で報酬が


すでにブログを持っている人は、わざわざ乗り換える必要はありませんが、これからブログを始める人はアメブロを試してみるのもいいと思います。

今は別のところでブログを持っている人は、サブブログとしてアメブロを使ってみるのもいいかもしれません。サブブログを上手く活用すれば、メインブログにアクセスを流したり色々使えると思います。

長くブログを続ければどこのブログサービスを使ってもそれほど大差はないと思いますが、早くアクセスが欲しい方はアメブロを使うのもいいかもしれませんね。


おすすめ情報商材

45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】
多くのアフィリエイターが成果を出している商材です。ブログの開設方法、売れる記事の書き方、ブログアクセス集客法など様々なノウハウが学べる今一番おすすめの商材です。


お金と希望の法則・ほっとする豊かさ実現法
サト愛さんの自己啓発系情報商材。特別限定価格で新発売。


YARUTO - ヤルト - 初心者でも確実に成果をあげられる技
初心者でも必ず成果をあげられるオススメ商材。非常にシンプルでわかりやすく、成果も出やすいです。


応援ありがとうございます

スポンサーサイト

無料でブログを開設

アフィリエイトには様々な方法があります。ホームページやブログ、携帯サイトでもアフィリエイトをする事ができます。

初心者の方にまずはHTMLの知識などなくても手軽に作れるブログをオススメします。更新も楽ですし検索エンジンにもヒットしやすくアクセスが稼ぎやすいです。

私は今までに、ほぼ全ての無料ブログサービスを試してきました。使ってみればわかりますが、ブログサービスによって使い勝手などがかなり違ってきます。

気に入ったデザインなどで選ぶのも一つの手ですが、アフィリエイト初心者の方には是非アフィリエイトに向いているブログサービスを使っていただきたいと思います。使ってみて自分には合ってないと思えば他のブログサービスに乗り換える事も簡単ですからね。

そこで私はFC2BLOGSeesaaブログをオススメします。

どちらも使っていますが、二つともカスタマイズがしやすく、デザインも豊富、アフィリエイトに非常に向いているブログサービスだと思います。

登録も簡単なので、これからブログを始めようと考えている方は是非試してみてください。

FC2BLOG

無料のシーサーブログ

ブログアフィリエイト講座
アフィリエイトとは
ブログのテーマを決める
無料でブログを開設
ブログタイトルを決める
ASPへ登録する
ブログに記事を書く
広告を貼る
コメント回り
ランキングサイトへ登録


↑Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。